2018年5月19日土曜日

試験勉強に手がつかない

患者さんと話をしていて、先生!私は来年受けることにしました!と元気な声でおっしゃっていました。

その患者さんは介護職の方でケアマネージャーという資格を来年挑戦するとのこと。
 
このままだと僕も今年は確実に落ちます。
患者さんに、僕のダメ具合をみて反面教師で頑張れるんじゃないですか!?と。
お話をしていてだいぶ追い込まれてきました。
いや~有難いです、追い込まれていく自分にワクワクしてきます。

そして、ついにはブログのタイトルを変更せざるを得なくなりました。
4ヵ月ではなく、3ヵ月で合格を目指すことに。
 
今日は、試験勉強に使う教材をAmazonで予約注文しました。
6月7日、8日に到着予定。
 
9月9日が試験なので約3ヵ月です。
 
実は、勉強してないにもかかわらず頭の中は公認心理師で頭がいっぱい。
勉強している人はもう半年以上やっている、みんなスゴイなって思う。
僕は僕のペースでやっていこうと思う。
ギリギリまでやらないのも僕のスタイル。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

公認心理師合格発表まで8日

受かるかな、大丈夫かな・・・。 試験が終わったことだけど結果が不安です。 3ヵ月も待つと、結果をどうこうできないので、あとは運に任せるだけです。 どうか無事に合格していますように~。 試験が終わってみて気づくことがありますよね。 受かっても落ちても、もう少し勉強をしていこう...