2018年6月26日火曜日

受験票、合格発表がふと気になって・・・

受験票はいつ届くんだっけな~
合格発表っていつだった!?
と気になりまして調べました。

・受験票の交付 
受験票は、平成30年8月9日(木曜日)に投函し郵送により交付する

試験1ヵ月前に届くってことね。


・合格発表

⑴ 試験の合格者は、平成30年11月30日(金曜日)午後に、厚生労働省及び一般財団法人日本心理研修センターにその受験番号を掲示して発表するとともに、一般財団法人日本心理研修センターのホームページ上に合格者の受験番号を掲載する。
⑵ 合格者には、公認心理師試験合格証書を平成30年11月30日(金曜日)に投函し郵送により交付する。 

想像するだけでドキドキ、ソワソワしちゃう。
今年のメインイベントなことは間違いない。
 
受からなかったら・・・努力不足を反省し、来年も受けます、受かるまで挑戦します!
受かったら・・・\(^o^)/皆さんに感謝!

試験まで残り2ヶ月ちょっと。
来月は試験対策講座を受講します。

日頃の勉強時間はあきらかに少ない、やらないので、積極的に勉強する場に身を置きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

公認心理師合格発表まで8日

受かるかな、大丈夫かな・・・。 試験が終わったことだけど結果が不安です。 3ヵ月も待つと、結果をどうこうできないので、あとは運に任せるだけです。 どうか無事に合格していますように~。 試験が終わってみて気づくことがありますよね。 受かっても落ちても、もう少し勉強をしていこう...